ページの先頭です
メニューの終端です。

定期保安検査を実施します

[2022年1月14日]

定期保安検査

定期保安検査は、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法等に基づいて、4年に1回以上、ガス配管の漏えい検査、給排気設備(ガス風呂がま・ガス給湯器)などの調査にお伺いするものです。

なお、ご訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません。

※ガス事業所の職員を装った電話や訪問等により、個人情報を聞き出し、ガスや電気の契約を他社へ切り替えたり、点検・修理代金の詐取等悪質な事件が発生していますので、十分にご注意くださいますようお願いいたします。

点検作業

対象の方には、事前にお手紙で訪問予定日をお知らせさせていただき、白子町ガス事業所から委託を受けた業者が検査に伺います。

検査の際には、敷地内のガス管や家の中のガス器具を確認させていただきますので、お客様の立会いをお願いいたします。

なお、検査にかかる時間は10分から20分程度です。

日本ガス協会:受けて安心!「都市ガスの定期点検」

ご不在の場合

点検にお伺いした際に、お客さまがご不在の場合は、「検査再訪問日のお知らせ」をポスト等に投函させていただきます。

お知らせに記載されている期間でのお立会いが難しい場合は、お手数ですが、お客さまのご都合の良い日時をお電話もしくはメールにて、ご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

白子町役場ガス事業所供給保安係

電話: 0475-33-3530

ファクス: 0475-33-7022

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

ガス事業所供給保安係