ページの先頭です
メニューの終端です。

白子町産トマトと玉ねぎを使った”ナポリタンソース”&”玉ねぎポン酢~トマト入り~”

[2020年9月24日]

白子町産のトマトと玉ねぎをふんだんに使用したげんき調味料が完成しました!

石井食品(株)が企画・監修し、県内メーカーの(株)風土食房が開発しました。

農産物直売所ひまわりにて販売しておりますので、ぜひご賞味ください。

 

白子町産トマトと玉ねぎを使った”ナポリタンソース”

ナポリタンソースは、白子町産のトマトと玉ねぎをふんだんに使用し、ニンニクと味噌を隠し味に効かせました。

名前のとおり、パスタと炒めてナポリタンにするのはもちろん、かけるだけでもおいしくお召し上がりいただけるような味わいになっているので、肉料理や魚料理などにも相性抜群です。

基本のナポリタンやアレンジレシピをこちらでご紹介します。

玉ねぎポン酢~トマト入り~

玉ねぎポン酢~トマト入り~は、白子町の玉ねぎをより一層おいしく食べていただきたいという思いから生まれました。

新玉ねぎの時期には、ぜひ生のスライス玉ねぎにかけて、お召し上がりいただきたい一品です。

ポン酢なので、野菜だけでなく肉や魚のしゃぶしゃぶ・ソテーなどにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。

冬は鍋物や湯豆腐など、年間を通してさまざまなお料理と一緒に楽しめるように作りました。

トマトもたくさん入っていますが、ほんのりトマト風味なのでトマトが苦手な方にも一度試していただきたい商品です。

お問い合わせ

白子町役場健康福祉課健幸づくり係

電話: 0475-33-2179

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム