ページの先頭です
メニューの終端です。

校長あいさつ

[2023年6月13日]

 白子町立白子中学校のホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。
 このホームページは、在校生及び保護者の皆様方、地域の皆様方、卒業生の皆様方、そして本校に興味・関心をお持ちの皆様方に、本校生徒の姿や教育活動等を知っていただくために作成しております。各コーナーを御覧いただき、本校に対する御理解と御支援をよろしくお願い申し上げます。
 白子町は、東に九十九里浜、西には田畑が広がり、気候温暖で豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境にあります。また、町内には多くのテニスコートがあり年間を通して賑わいを見せています。そして、何より素晴らしい点は、子どもたちを大切にし、ふるさと教育にたいへん熱心な町であります。そんな中で育った生徒たちは、申し分のない性格の生徒が多く、保護者も学校教育にはたいへん協力的です。
 さて、本校には創立50周年の際に制定された「自学 協働 白愛」という素晴らしい校訓があり、この校訓のもと、「友人と力を合わせ 未来を切り拓く創造力の育成」を学校教育目標と定め、知・徳・体の3つを兼ね備えた生徒の育成を目指して参ります。本年度は、新たに79名の新入生を加えて、10学級228名でスタートいたしました。生徒が夢を持ち、自分の目標に向かって一歩ずつ前進し、個性を発揮できる学校づくりに取り組んで参ります。

お問い合わせ

白子町役場教育委員会白子中学校

電話: 0475-33-2152

ファクス: 0475-33-3815

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会白子中学校