ページの先頭です
メニューの終端です。

千葉県新型コロナウイルス感染症に係るPCR等検査無料化事業【感染拡大傾向時の一般検査事業】

[2022年8月31日]

感染拡大傾向時の一般検査事業

令和4年5月31日をもって中止していた、感染不安を解消したい県民を対象に検査を無料化する事業が令和4年9月1日から再開されます。

詳しくは、県ホームページにてご確認ください。

千葉県新型コロナウイルス感染症に係るPCR等検査無料化事業 (※「感染拡大傾向時の一般検査事業」をご確認ください。)

実施期間

令和4年9月1日~9月30日(予定)

検査方法

薬局・民間検査機関等において、原則対面にて実施。

対象の方

感染に不安を抱える、またはあらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方のうち希望する県民。

※症状のある方及び濃厚接触者は、対象となりません。ご注意ください。

必要書類

本人確認書類

※住所変更をしていない等の理由により、千葉県内の居住実態を提示できない場合は、公共料金の支払い書類等、県内の居住実態を確認できる書類を併せて持参してください。

検査実施拠点

検査機関は変更される場合がありますので、最新の情報を県ホームページよりご確認ください。

千葉県新型コロナウイルス感染症に係るPCR等検査無料化事業

留意事項

  • 検査実施拠点にて本人確認書類を提示し、申込書を記入します。
  • 受検に際し、必答のアンケートを設ける予定です。2次元コードを読み込んで回答していただく可能性がありますので、スマートフォン等のご用意をお願いします。(ご用意が難しい場合は、実施拠点の指示に従ってください。)

問い合わせ先

千葉県PCR等検査無料化事業コールセンター

電話:080-2201-3440/080-2215-1133

※9時~17時まで(土日・祝日を除く)