ページの先頭です
メニューの終端です。

無料アプリ「マチイロ」で「広報しらこ」や「白子の議会」を閲覧できます

[2023年1月1日]

アプリからいつでもどこでも広報紙を!

案内

白子町では、「広報しらこ」をより多くのみなさんに提供できるよう、スマートフォン・タブレット端末用無料アプリ「マチイロ」を令和5年1月より導入しました。

この無料アプリをダウンロードして登録すると、発行日にお知らせが届き、いつでもどこでもスマートフォン等で広報紙を読むことができます。ぜひご利用ください。

※アプリの利用は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料は、利用者負担となりますので、ご了承ください。

マチイロの主な特徴

・アプリからいつでもどこでも「広報しらこ」等を閲覧でき、スキマ時間にも手軽に広報紙が読めます。

・最新号が発行されると、アプリにPush通知でお知らせが届きます。

・ページめくりや拡大・縮小が簡単にできます。

マチイロの利用方法

「マチイロ」のホームページ(別ウインドウで開く)、または下記のQRコードを読み込み、アプリをダウンロードしてください。ダウンロード後、簡単な個人設定を行うと登録完了です。

・「メニュー」-「個人設定」-「お住まいの地域」などを設定します。

・「広報紙」-「広報紙追加」で「広報しらこ」や「白子の議会」を登録します。

iOS

iPhone用

Android

Android用

アプリ内で表示される広告について

このアプリは、株式会社ジチタイワークス(福岡市)が作成・運営しているものです。アプリ利用中に広告が表示されますが、広告内容については、白子町は一切責任を負いません。

一部の端末にてご利用頂けない場合がございます。

詳しくは、マチイロのサービスサイト(https://a15.hm-f.jp/cc.php?t=M618820&c=711861&d=7c53(別ウインドウで開く))にてご確認ください。

お問い合わせ

白子町役場企画財政課情報統計係

電話: 0475-33-2180

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム