ページの先頭です
メニューの終端です。

令和5年1月の様子

[2023年2月2日]

1月21日

 授業参観や学級懇談会が行われました。多くの保護者の方々が来校し、子ども達が頑張っている様子を見ていただきました。P役員の引継ぎも行われ、業務の引継ぎや通学路についての情報交換をし、令和5年度に向けてスタートを切ることができました。

1月21日

 授業参観の後に、家庭教育学級が行われました。講師に元茂原市立東郷小学校校長の伊藤雅敏先生をお招きし、「一生を笑顔で暮らせるために」というテーマで講演していただきました。ご自身の経験を基に、子ども達の可能性を信じることの大切さを教えていただきました。

1月18日

 町内の小・中学校と町役場をオンラインで結び、白子町プレゼン発表会が行われました。6年生は、K&Oヨウ素株式会社を訪問して学習したことをまとめ、発表しました。白子町の将来を担う小・中学生の意見交換会での姿に、頼もしさを感じました。6年生の皆さん、お疲れさまでした。

1月17日

 17日と18日の日程で、3~6年生がちばっ子学びの未来デザインシート事業に挑戦しました。千葉県の学力向上施策である「ちばっ子『学力向上』総合プラン」の一環で、これから求められる学力を想定した教科等横断的な問題が出題されました。

1月12日

 校内席書会が行われました。気持ちを新たに丁寧に作品を仕上げようとする姿が見られました。写真は、5・6年生が本番の3枚に挑戦しているところです。納得のいく作品は仕上がったでしょうか?

1月11日

 2年生が校外学習でKandu(カンドゥ)に行ってきました。ユニフォームに着替えて、いろいろな仕事にチャレンジしました。将来なりたい仕事は見つかりましたか?この経験を是非大切にしてもらいたいものです。

お問い合わせ

白子町役場教育委員会関小学校

電話: 0475-33-3531

ファクス: 0475-33-7464

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会関小学校