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電子証明書(公的個人認証)の有効期限をご確認ください

[2012年12月18日]

公的個人認証サービスをご利用の方へ

公的個人認証はオンラインで(=インターネットを通じて)申請や届出などの行政手続の際に、他人による「なりすまし」やデータの改ざんを防ぐために用いられる本人確認の手段です。

公的個人認証サービスの電子証明書の有効期間は、発行の日から起算して3年間です。有効期限満了により、電子証明書が失効すると、電子証書を使用した国税の電子申告などの電子申請・届出に使えなくなります。

引き続きご利用いただくには更新手続きが必要です。有効期限満了日までに役場住民課の窓口で更新手続きを行なってください。

公的個人認証サービスについては公的個人認証サービスポータルサイト(外部リンク)をご確認ください。

お問い合わせ

白子町役場住民課戸籍住民係

電話: 0475-33-2112

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

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