白子町のホームページへようこそ
[2021年8月30日]
町長の石井和芳でございます。
白子町のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
白子町は、白砂青松の美しい景観を誇る九十九里浜南部に位置し、町の東部は約6kmにわたる九十九里浜の砂浜と内陸部は緑豊かな田園地帯が広がる農業と観光の町で、年間を通じて温暖な気候です。
2月下旬からは海岸近くの道路で、河津桜が見頃を迎え、5月には本町の名産である白子たまねぎの掘り取り体験やたまねぎ祭りが開催されます。その他にも3月や10月には白子神社の祭礼が行われ、全国屈指のテニスの町として全国大会も開催されております。
近年はテニス以外にも、フットサルやグランドゴルフなどさまざまなスポーツが楽しめる施設がそろい、東京オリンピックのサーフィン競技会場でありました、長生郡一宮町東浪見釣ケ崎海岸も近く、本町でもサーフィンを楽しむことができます。
スポーツ以外にも白子神社の参拝や千葉県文化財の関の羅漢槇の見学、太平洋の水平線を眺めることができるウミガメの丘などを訪れてみるのはいかがでしょうか。
コロナ禍で大変な日々が続きますが、この状況が落ち着きましたら、ぜひとも多くの方々にお越しいただき、白子町を好きになっていただけましたら幸いです。
首都圏から気軽に足を運んでいただける白子町で、日常の喧騒から抜け出し、美白の湯と評判の天然「白子温泉」で心とからだを癒してみてはいかがでしょうか。