ページの先頭です
メニューの終端です。

年間イベント・祭り

[2011年6月20日]

しらこ桜祭り

「しらこ桜」は2月中旬に咲き始め、3月上旬ごろまで艶やかな濃いピンクの可憐な花を咲かせます。毎年、開花時期にあわせ「しらこ桜祭り」を開催しています。ひと足早い、春の訪れを感じてください。

白子河津桜の写真

白子チューリップ祭り

このチューリップは大勢のオーナーが秋に植えたもので毎年70,000本以上のチューリップが花の広場一面に広がります。4月上旬のお祭り期間中はどなたでもこの花の広場でチューリップを楽しむことができます。

白子チューリップ祭りの写真

白子たまねぎ祭り

「たまねぎ」は、いろいろな料理に幅広く使われる万能野菜。白子町で穫れたたまねぎは、とても甘いので、ぜひ生で食べてみてください。収穫時期に合わせ、毎年5月上旬に「白子たまねぎ祭り」を開催。全国でも珍しい「たまねぎ狩り」を体験してください。

白子たまねぎ祭りの写真

南白亀川イカダのぼり大会

南白亀(なばき)川は白子町の母なる川。毎年7月には手作りイカダで川をさかのぼる全国的にも珍しい「南白亀川イカダのぼり大会」が行われます。ユニークなイカダやかわいい乗船員が精一杯オールをこぐ姿を是非ご覧ください。

イカダのぼり大会の写真

観光地引網

九十九里浜での地引網発祥の地、白子町。その昔、当地の地引網でのイワシ漁は、全国に名を馳せました。今では観光向けの地引網漁(7~8月)が主流ですが、昔ながらの漁法を自然に触れながら楽しんで体験できます。
観光地引網の写真

白子カップテニス・ソフトテニス大会

毎年11月に開催されている同一大会でテニス、ソフトテニスの両種目がある全国でも珍しい大会です。汗をかきスポーツの秋を満喫できます。
白子カップテニス・ソフトテニス大会の写真

お問い合わせ

白子町役場商工観光課商工観光係

電話: 0475-33-2117

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム