ページの先頭です
メニューの終端です。

白子町お試し居住体験

[2019年4月1日]

お試し住宅(白子町お試し居住体験事業)始めました!

白子町へ移住を検討されている皆さん!

「お試し住宅」を利用して白子町での生活を体験してみませんか?

「温暖な気候」、「澄んだ空気」、「都心へも電車で1時間ほど」、「温泉で疲れを癒す」、「田舎だけど田舎じゃない」、こんな白子町をぜひ体験してみてください。

対象者

白子町への移住を検討している方

※若干の条件はあります。

使用期間

3日以上10日以内

※一部メンテナンスなどのため利用できないときがあります。

使用料等

使用料は無料

※光熱水費などの実費負担分として1日1,000円はご負担いただきます。

なお、飲食費や寝具、その他お試し住宅での生活にかかる個人的な費用や体験メニューの費用はご負担いただきます。

申込方法

事前に白子町総務課お試し居住体験担当(☎0475-33-2110)へ電話などでお問い合わせのうえ空き状況を確認してから、利用開始日の10日前までに必要な書類を提出してください。

なお、お電話でのお問い合わせは平日8時30分から17時15分までに限りますのでご注意ください。

その他、利用に関する手続きなどは、「白子町お試し居住体験事業実施要綱」などをご覧ください。

所在地

所在地 千葉県長生郡白子町古所5007番地9

利用状況カレンダー

間取り

お試し住宅の間取り

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

写真

注意事項

お試し居住体験にあたり、次の事項に注意してください。

  1. 「お試し住宅」はホテルや旅館などの宿泊施設ではありません。白子町での生活を体験するために使用していただくものですので、食事のサービスや寝具の用意はありません。これらは基本的に使用者に用意していただくことになります。なお、寝具などのレンタルをご利用になりたい場合には業者を紹介することは可能です。
  2. 「お試し住宅」の近くに路線バスの停留所はありますが、路線バス自体の本数が少ないです。お試し居住体験に当たっては自家用車のご利用をお勧めします。
  3. お申し込みは使用開始を予定している日の1か月前からお受けいたしますが、先着順でお受けいたしますので必ずお電話などで空き状況をご確認ください。なお、事情によりご希望の日でお受けできない場合がございますので、ご了承ください。
  4. 1日1組1,000円の負担金は使用開始を予定している日の10日前までに指定の口座へ振り込むか、ご持参のうえ納付してください。なお、特別の事情がない限りは負担金は返金いたしません。
  5. 使用開始日は9時から鍵を貸し出します。使用満了日は16時までに鍵を返却し、報告書などを提出してください。
  6. 体験メニューを用意していますが、時期や時間によりご利用できない場合があります。また、体験料金は使用者のご負担になります。
  7. 使用状況の確認のため、使用期間中に担当者が訪問する場合がありますのでご承知おきください。

白子町お試し居住体験事業実施要綱など

お問い合わせ

白子町役場総務課企画財政係

電話: 0475-33-2110

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム