ページの先頭です
メニューの終端です。

町税の納付にPayPayが利用できます

[2020年10月1日]

PayPayとは?

スマートフォン向けアプリ「PayPay」を利用した、キャッシュレス決済手段です。

PayPayを利用いただくと、白子町の税金が24時間いつでもどこでも手数料なしでお支払いいただけます。

取扱開始日

令和2年11月1日

納めることができる税金

・町県民税(普通徴収)

・固定資産税

・軽自動車税(種別割)

・国民健康保険税(普通徴収)

ご利用方法

上記イメージはご利用方法の流れです。

「ご利用方法の詳細」についてはこちらをご覧ください(別ウインドウで開く)(外部リンク)

「PayPay」についてのご利用ガイド(別ウインドウで開く)(外部リンク)

いろいろなチャージ方法(別ウインドウで開く)(外部リンク)

※事前にPayPayアプリのインストールや利用登録、残高チャージが必要です。
※画面表示等はアプリやスマートフォンのバージョン等によって異なりますので、詳しくは上記のPayPay社の公式サイトをご覧ください。

ご利用の際の注意事項

  1. 金融機関やコンビニエンスストア、役場の窓口では利用できません。
  2. 汚れや破損によりバーコードが読み取れない場合、ご利用いただけません。
  3. 領収書は発行いたしませんので、納税証明書をお急ぎの場合や、領収書が必要な場合は別の支払い方法をご利用ください。
  4. 軽自動車税(種別割)を納期限(5月末日、但し土曜日・日曜日・祝日に当たるときは翌営業日になります。) までにPayPayで納付された方は、車検用納税証明書を郵送(6月中旬予定)いたします。
  5. 納付金額が30万円を超える納付書、バーコード印字のない納付書、コンビニ等使用期限が過ぎた納付書は対応しておりません。
  6. 納付手数料は無料ですが、インターネット等にかかる使用料・通信費等については、お客様のご負担となります。

お問い合わせ

白子町役場税務課収税係

電話: 0475-33-2114

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

税務課収税係


町税の納付にPayPayが利用できますへの別ルート