ページの先頭です
メニューの終端です。

白子町の特産野菜

[2014年3月27日]

旬の野菜

海のミネラルを含む大地で育った白子の野菜たち。甘さの秘密は、白子の温暖な気候とミネラル豊富な土壌、そして水にあり!?たまねぎや葉たまねぎ、トマトをはじめ、水耕の長ネギやサラダ菜など、白子で育った野菜は甘味があると評判です。

白子たまねぎ

「白子たまねぎ」は、ミネラルたっぷりの土で育つから、肉厚で糖度が高く、まるでフルーツのようで4月下旬から5月の限定野菜です。この甘くてみずみずしい「白子たまねぎ」の収穫体験ができるイベントを5月に開催していますので、ぜひご参加ください。

葉たまねぎ

甘く柔らかい葉を食べる「葉たまねぎ」。たまねぎの玉がふくらむ前に収穫する、1~3月限定の春野菜です。

トマト

九十九里浜の南端部、温暖な気候と潮風・砂地の好条件が通年栽培とおいしいトマトができる条件を可能にし、そして、全圃場が暖房機を装備したハウス施設と生産者の長年培われてきた匠の技で、更に高品質でおいしいトマトです。

食べたい菜

「食べたい菜」はガラス温室の中で、太陽の恵みをいっぱい受けたサラダ菜です。水耕栽培システムを用いて生産され、色鮮やかな緑色とみずみずしさが自慢で通年で生産されています。

ながいきねぎ

白子町の「ながいきねぎ(水耕こねぎ)」は一般の葉ねぎと比較すると、柔らかく、色、香り、歯ざわりに定評があり、通年で生産されています。

お問い合わせ

白子町役場産業課農業振興係

電話: 0475-33-2115

ファクス: 0475-33-4132

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

産業課農業振興係