ページの先頭です
メニューの終端です。

千葉県教育委員会リンク集

[2021年5月20日]

・千葉県の保護者を応援する、家庭教育(子育て)応援サイトです。

親力アップ!いきいき子育て広場(別ウインドウで開く)


・学校と家庭が協力していじめのない安全・安心な教育環境をつくるためのリーフレットです。

保護者向けいじめ防止啓発リーフレット(別ウインドウで開く)


・スマートフォン所有率の高まりや、インターネットに関わるいじめの増加に伴い、スマホの適切な利用チェックリスト等を活用して確認ができるリーフレットです。

スマホの適切な利用に向けて(別ウインドウで開く)


・千葉県が子どもたちの学習習慣を確立するための一助として作成した情報提供サイトです。

「家庭学習のすすめ」サイト(別ウインドウで開く)


・千葉県内の図書館司書が、子どもたちやご家族の方にぜひおすすめしたい本として選んだも のです。

「子どもに読んでほしい本100選」(別ウインドウで開く)


・千葉県が全国学力・学習状況調査(小学校の国語、算数、理科)で出題された問題を参考にして作成した基礎・基本の問題や思考力を高める問題です。

「ちばっ子チャレンジ100」(別ウインドウで開く)


・千葉県が家庭学習を支援するために作成した授業動画です。

授業動画「チーてれスタディーネット」「ちばっ子学びの広場」
(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

白子町立南白亀小学校
電話: 0475-33-2151 ファクス: 0475-33-7463

組織内ジャンル

教育委員会南白亀小学校