5年生授業研究(算数)
- [更新日:]
- ID:5871
10月30日(木)の5時間目に、5年生で研究授業が行われました。5年生は平行四辺形の面積を「分けたり」「移動したら」しながら工夫して求めていました。ペアで自分の方法を説明しあい、全体で分類し、最後には自分の言葉でまとめを書くことができました。「次は、台形の面積を求めてみたい。」と次の学習に意欲をもって終えることができました。
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
あしあと
10月30日(木)の5時間目に、5年生で研究授業が行われました。5年生は平行四辺形の面積を「分けたり」「移動したら」しながら工夫して求めていました。ペアで自分の方法を説明しあい、全体で分類し、最後には自分の言葉でまとめを書くことができました。「次は、台形の面積を求めてみたい。」と次の学習に意欲をもって終えることができました。
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます