【事業者向け】令和3年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出
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令和3年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出

賃金改善の実績報告
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を取得した介護サービス事業者または介護保険施設は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、都道府県知事等(当該介護サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は、都道府県知事とし、当該介護サービス事業所等の指定権者が市町村長である場合は、市町村長とする。)に対して、介護職員処遇改善実績報告書を提出し、2年間保存することとなります。

1.提出期限
提出期限:令和4年8月1日(令和4年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)
令和4年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2ヶ月後の7月末日までに提出してください。

2.対象期間
令和3年4月サービス提供分から令和4年3月サービス提供分までとする。
ただし、年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分までとする。

提出書類等

1.提出先
〒299-4292千葉県長生郡白子町関5074番地の2
白子町健康福祉課介護保険係
E-mail:kaigo@town.shirako.lg.jp
※提出の際は窓口持参、郵送及びメールでご提出ください。
※郵送する際は封筒に「令和3年度介護職員処遇改善加算等実績報告在中」と記入してください。

2.注意点等
加算総額については国保連合会から送付される、「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」を参照ください。
「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」については町に提出する必要はありませんが、実績報告書関係書類と共に事業所で保管してください。

お知らせ
老発0516第1号
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